moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

最後の更新から、ほぼ2年が過ぎ・・・

f:id:rosapura:20180609094954j:plain

 

もう。二度と更新することはない気がしてた。

何度かは再開しようとして。

でも。なんだかとてもとても億劫で。

 

2年はあっという間で。だけどやたら長くて。

ひたすら仕事に疲れていた日々だった。

辞めたくて。辞められない。好きになれない職場。

どんどん。自分のことも嫌いになりそうで。

 

時々、日付は無視してイタズラ描きして。

だけどなぁ。もう「絵日記」とも呼べないし。

ブログの編集の仕方も忘れちゃったし。

 

今日のこれも、だいぶ前に描いたもの。

左が頂き物のゴディバ、右はGoogleマップのアイコン。

アイコン、いつの間にかデザイン変ったんですよね。

それに気付いた日に描いたんだったと思う。

 

他にも数枚。相変わらずの適当なスケッチだけど。

それ、せっかくだから、ここに収めます。

で。また。毎日ではなくても描こうかな、と。

 

あまりにも。人生が行き詰まっていて。

やりたいことも好きなこともしていなくて。

何がしたいのかもわからなくて。

好きだったはずのことへの興味も薄れて。

 

だったら。やはり。だからこそ。

また下手っぴでも小さな絵を描くのもいいなと。

2016年のモレスキンがまだ半分以上空白だから使える。

(今から毎日描いても、今年中に埋まらないよね)

 

ま。日付はないものとして。

気が向いた時に、描きたい物を。

続けられるか自信もないけれど。

ただの気まぐれでまた、途絶えるかもしれないけれど。

 

小さな思いつきを大切にすることで。

果てしないネガティブのスパイラルから脱出したい。

いや、脱出の足がかりになる石を置きたい。

踏んだら転ぶような小石だとしても。

 

何か、懐かしいものにあちこちから呼ばれているような。

幻聴かもしれないけれど、声が聞えるようなこの頃。

最悪のところは抜けつつあるのかな・・・

 

ただいま。