moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

揺れるもの、ふたつ。

f:id:rosapura:20180801121959j:plain

 

左、小さな真鍮製の揺り椅子。

リカちゃんも座れません。

指輪か、小さなブローチは置けます。

可愛かったので、衝動買い。ちゃんと揺れます。

っていうか、ちょっと激し過ぎる揺れかも。

 

右、ブロッター。

私、これの名前がいつまでも覚えられなくて。

トロッター・・・だったけ? あれ?となります。

万年筆で書いた時、余分なインクを吸い取るヤツです。

 

普通は木製のが多いんだけれど。

これはブリキかな・・・

持ち手も、つまみ式のしか見た事ないけれど。

なぜかハンドル式。

 

仲良しのアンティークショップの店主に、

「ブロッター見つけたらお願い」と頼んでいたの。

現代の物だと、実用一辺倒でつまらないなぁと。

実はもうちょっと、豪華なのを期待してたのですが。

 

いい感じにさりげなーく大人可愛いと思います。

無骨にも見えつつ、華奢でもある。お気に入り。

これも、揺れますね。

 

真鍮色とか、ブリキ色とか難しいので。

色塗り、はしょりました。