moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

黒と赤。


2013.1.31

最初に使ったアイシャドウはシャネルのものでした。
自宅マンションの上の階に住んでいた女性がくれたのです。

「ザ・大阪のオバちゃん!」な人でしたが、なぜか私を凄く気に入って下さって。
顔を見るたび「可愛いなぁ、可愛いなぁ」と言ってくれました。
 で、ある日「お土産にもろてんけど化粧せえへんし、お姉ちゃんにあげる!」と。

以来、アイシャドウはずっとシャネル。とにかく姿が美しくて好き。
(オバちゃんは今も元気に機関銃のように喋ってるかなぁ・・・)



2013.2.1

「今日、特売だった〜♪」と嬉しげな母。
大粒のキラキラ輝いてるような苺が食卓にありました。
とよのか? さちのか? あきひめ?

母は細かいことは気にしない性格なので。
「なんか忘れたけど九州の苺だった!」とのこと。

 A型の私は「うーん、この苺は・・・」と推理しながら食べました。
どでかくないので、「あまおう」ではないのは確かです。