moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

クリアファイル(ホルダー?)と一目惚れの薔薇


2013.5.17

ある書類をしてたら、見つからない! 紙は迷子になりやすい。
私は項目ごとにクリアファイル(ホルダ?どっち?あの薄いペラペラのやつ)に入れ、
ラベルをつけて、ボックスに立てて保存しています。

むかし超整理法って流行りましたよね・・・あれの封筒をクリアホルダーに変えただけ。
封筒と違って透明だから中身がすぐ見え、取り出すのも簡単なのです。
ただ時々、「とりあえず」ファイルに放り込んだものが迷子になります・・・

埋もれた子を救出して、ラベリングしました。面倒だけど、楽しい作業。


2013.5.18

チャリを漕いで市内の薔薇園へ。人と日光が少ない方が好みなので夕方に。
咲きすぎた感がありますが、盛りの薔薇を満喫できました。
なかでも「ピンク・アイスバーグ」という品種に一目惚れ。

今まで「アイスバーグ」という白薔薇が最愛の薔薇だったのですが。
おそらく、その変種であろうピンクの薔薇の可愛らしいこと・・・
絞りというのか、斑というのか、ピンクと白の入り混じった色合いが綺麗でした。