moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

Googleペナルティーと栗大福


2013.11.27

私のブログ(持ち歩ける庭のように)が、Googleのペナルティーを受けました。
アフィリエイターでもないのに・・・、なんたること!
色々調べて判明しましたが、ちょっとした不注意が原因です。
コンピューターに自動的にやられたので、反論もできません。
90日間(諸説あるけれど有力なのはコレ)と言われるペナルティー期間。
Google検索でランクを激しく落されているので、アクセス数は半滅。
季節だけでなく、ブログにとっても長い冬になりそうです・・・


2013.11.28

母が梅田に買い物へ行き、お土産に栗大福を買って来てくれました。
わーい、たねやさんの♪ あっさりめの味で美味しいです。
そうそう、栗大福と言えば。
赤福が毎月一日に販売する朔日餅(月ごとに内容が変わる)の、
十月か十一月が栗大福で・・・あれが私の一番のお気に入りです。
もう何年も食べてませんけれど。また食べたいな。