moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

悩みつつ訪れた美術館


2013.12.19

今日は人に誘われて「ゼロ・グラビティ」を観ました。
とにかく映像は凄いです。3D映画が実は好きなので。
こだわりの一つはIMAX3Dで出来る限りは観るということ。
迫力と映像の美しさと音響が全然違うので。
(あ、すみません・・・絵はありません)
そして、明日が運良く急に休みになったので、
行く否か悩んでいる美術展があります。行きたいけれど・・・


2013.12.20

朝から随分とぐずぐずしましたが。えいやっ!と出発。
友人が教えてくれた「ベン・シャーン展」。
ああ、来て良かった。本当に良かった。
「マルテの手記」の挿絵が特に私は好きでした。

入館のチケットを記念に貼りました。
もはや、このページは絵日記とは呼べませんね。