moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

イマイチ好きになれないけど、活躍してる道具たち


2014.2.6

小学生の時の裁縫箱に入っていたメジャー・・・を母が使っています。
私、この安くさいオレンジのプラスチックが大嫌いで。
でも結局、身近にあると私も使ってる。
金色のかぎ針も見た目は派手派手しくて好きになれないんだけど・・・
やっぱり、案外、使っている。


2014.2.7

外出したときも歯を磨く・・・のです。
お気に入りの歯ブラシケースにお気に入りの歯ブラシを入れて持参。
ところがある日、紛失・・・以来、探したものの良いのが見つからず。
ケースに妥協するくらいなら、と電動歯ブラシにしたわけです。
でも今も探してます。ステンレス製のスリムな歯ブラシケース。