moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

林檎と梨とスクイージー

f:id:rosapura:20150108194332j:plain

2015.1.7

母の誕生日が近づいてきました。

今年はお財布が痩せ細っているので、気持ちばかりのプレゼント。

木製のカードスタンドを。林檎と梨とをセットにして。

ホントはカードを挟むための切れ目が上に入っていますが。

上手く描けそうにないので省略しちゃいました(^_^;)))

 

2015.1.8

窓のお掃除するヤツが欲しいなぁ。今は百均でも売ってるらしい。

ええっと、何だっけホラ、スクレーバー? なんか違うな。

スクルージー? あ、それじゃあクリスマス・キャロルだ。

スク・・・スク・・・スクレイジー? ううん、そうじゃない。

そうだ! スクイージーだ! わーい。やっと思い出せた!

で。勇んで百均に言ったら、ちゃんとありました!

だけど。商品名は「ウィンドーワイパー」となってました・・・