moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ミニ薔薇と、またまた落ち葉

f:id:rosapura:20180720195606j:plain

 

猛暑のベランダで鉢植えのミニ薔薇が咲いている。

白・・・っていうか、淡い淡いグリーンの花。

もとはピンクだったはずが、いつの間にか色変わり。

 

薔薇は定期的に剪定するのが手入れのコツ。

咲いた後、思いきって刈り込むと、また蕾がつく。

切った枝を小さなミルクピッチャーに生けてみた。

(摘みガラとは思えぬ可愛さ・・・と自画自賛

 

シグノ極細のブラウンブラックで描いてみたけど。

うーん。私、もっと柔らかい茶の方が好きかも。

赤・青・黄の三色で塗ってみました。久しぶりに。

 

右ページの葉っぱは、去年描いたもの。

これも。色鉛筆三色塗り。

輪郭はセピア色のミリペン。こっちの線の方がいいな。

 

 

それにしても。

画力無さ過ぎて、描けるものが少ないとはいえ。

さすがにしばらく落ち葉を題材にするのは控えよう・・・