moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

めでたいものは、はかない・・・?

 
 


2013.1.1


大晦日の晩に飾った鏡餅がひび割れてた!
いくら何でも早過ぎません?
真空パックなら、そんな心配とは無縁ですが。
あれはどうしても好きになれない・・・

(ひび割れの色がビミョウな感じになっちゃった)



2013.1.2

箸置きを使う習慣が我が家にはありません。
お正月だけ特別に、鶴の箸置きを折ります。
四方紅紙というのは、四方を紅で縁取りした紙。
鳩居堂や丹青堂など、書画用品店に置いています。

この箸置きの折り方はこの本に載ってます。

暮らしに使える「折形」の本
暮らしに使える「折形」の本 山根 一城

PHP研究所

Amazonで詳しく見る