moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

食べ物の恨みは深いぞ。


2013.1.7

仕事始めの日は紅白饅頭が配られる。
ちゃんとした和菓子屋さんの上等のもの。
万葉調の包み紙、濃い紫の紙袋。お味も上品。
粒あん派の私も、このお饅頭のこし餡は好き!

毎年、楽しみにしてたのに。
今年はネット注文とおぼしき安っぽいクッキーだった・・・しょぼん。



2013.1.8

大根をやや太めの拍子木切りにして。
甘酢に柚子の絞り汁と皮の千切りを混ぜたものに漬け込む。
行きつけのお店のママさんに教えてもらいました。

猛烈なおしゃべりオバちゃんなのだけど。
自家製の梅干しや、ふりかけや、おにぎり(!)を振る舞ってくれます。
えっと・・・ここ喫茶店では・・・?