moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

パンと編み物・・・茶色づくし!


2013.1.5

夕方、明日の朝食のパンを買い忘れたことに気づきパン屋へ。
一軒目、まだ正月休み。二軒目、食パンが完売!
仕方なくスーパーへ。あら〜このスッカラカンの棚はナニ!?

やむをえず、一袋だけ残っていたレーズンパンにしました。
みんな、おせちやお雑煮に飽きてパンが食べたかったのかな?

(赤と青と黄で茶色を作るのは難しい・・・)



2013.1.6

正月中せっせと編んでいた毛糸の座布団が完成。
毛糸の名前が「ジェームス・ディーン」。
ラベルに彼の写真がデカデカと印刷されてます。
メンズのざっくりしたセーターを編むのに向いてる感じ。

ごめんよ・・・座布団を編むのに使っちゃって。
でも、ラブリーなフリフリのデザインが渋い毛糸で中和されて。
シックな座布団になりました(→あくまでも自己評価)