moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

巨大イカと、しもやけ


2013.1.13

レポートを書くため、NHKスペシャルを観る(NHKのモニターをやってるので)。
大王イカって知らなかった。きっと伝説の怪物クラーケンはコイツがモデルだな。
うん、これはどこからどうみても、化物!大きすぎ!ド迫力!

瞬きした瞬間、うわぁぁ~と叫んでしまいました。
ツイッターのライン上も「イカ」の行列に・・・みんな意外と観てるんだね。


2013.1.14

去年、唐突に。しもやけデビューを果たした私。
経験したことも見たこともなかったので、関節炎かと思って焦りました。
1週間過ぎてから、しもやけだということに気づいたのです(遅すぎ!)

なんと、今年もまた、なってしまいました・・・(涙)