moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

頼れるものは頼るべし? 久しぶりのミナミうろうろ


2013.4.29

カメラ用のSDカード。えっと。どのタイプを買えばいいんでしょうか?
電気屋さんで相談してもいいんだけど、無駄に高いのを買わされそう。
こういう時は弟に頼ります。いいんです。餅は餅屋っていうじゃありませんか。

弟は餅屋じゃなく、機器関係に強いオタクですが。


2013.4.30

心斎橋のアップルストアへ。あっという間に交換が決定。
「あ、これはカメラ内部からの埃ですので修理不可です」と・・・
なんか新しくなっちゃいましたよ、iPhoneちゃん。嬉しいような淋しいような。

その後「ルドゥーテの薔薇図譜展」へ。
繊細・美麗な薔薇の版画に、薔薇園を訪れたような気持ちになれました。

さらにユニクロへ。キャベジズ&ローゼズのTシャツが欲しかったので。
半袖と長袖と、さらにブラウスまで買って満足し、店を出る。
それから、大のお気に入り珈琲店にて一服。ああ贅沢な一日。