moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

川辺の夕化粧、ヨドバシと家の往復


2013.5.1

カメラで撮るような場所が近場で思い浮かばず。
とりあえず近所の川(たいした川じゃない)へ向かう。
菜の花や他にも野草が咲いていて、 意外と楽しめました。

このピンクの花の名もわからなくて、またネット上で教えてもらいました。
夕化粧というとオシロイバナと間違われるので、「赤花夕化粧」とも言うようです。


2013.5.2

弟がブルーレイレコーダーを買って来ましたが。どうにも再生できない。
初期不良っていうより、ディスクとの相性っぽく・・・
交換してもらおうと店へ向かうも、読み込めなかったディスクを持って来て欲しい、と。

やむなく、また帰宅してディスクを持って再来店。電車で往復です・・・疲れた。
グランフロント大阪も覗きましたが凄い人出で、これまた疲れました。