moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

リンゴとバゲット


2013.7.4

映画「奇跡のリンゴ」を観る。阿部サダヲ菅野美穂の夫婦、良かった。
でも、もっともっともっともっと、父親役の山崎努が素晴らしかった。
正直、演技の良し悪しなんてわかってる自信ゼロなんだけど。

とにかく・・・久しぶりにすごく、いい!と思った。記憶に焼き付いた。


2013.7.5

バゲット好きです。ていうかフランスパンが好きです。
硬い皮の部分を噛み締めていると心がホクホクします。
エシレバターなんかあったらもう、最高ですが。
何もつけないで食べるのもいいものです。

どうでもいいことですが私はカタカナに弱く。特に濁音がダメ。
長年、バッグ(かばんのこと)をバックと勘違いしていました。

バゲットも「バケット?」「バゲット?」「バケッド?」と悩みました。