moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

似てなさ過ぎて、年季が入り過ぎて


2013.7.6

NHKスペシャルで紹介されてた埴沙萠(はにしゃぼう)さん。
82歳の現役カメラマンで、植物をマクロで撮ってらっしゃる。
文字通り這いつくばって、低い視線で・・・
ああ。こんな世界があるんだな。
見落している美しいものがまだまだ身近にあるんだな。

(それにしても、ほんとゴメンナサイ。酷い似顔絵で。似てません)


2013.7.7

車、久しぶりに運転する。正直、苦手。
足腰の弱った親のためと免許を取ったのに。
私が助手席に乗る方が多いのは困ったものだ。

キーホルダーはUSJが開園した時に買った物だから、12年選手。
真鍮製なので、古びていい味わいが出ています。