moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

睡蓮の香りと赤いオレンジジュース


2013.8.1

草津市立水生植物公園みずの森(長っ!)へ行ってきました。
びわ湖のほとり、蓮の群生地の隣りにあるのです。
そりゃー蓮の見事さは言うまでもありません・・・
が。植物園も充実していて、温室の睡蓮は特にステキ。

睡蓮の香りってレアなんですって・・・ラッキー。
そこはかとない、クリアなフローラル。うっとり。


2013.8.2

昔からオレンジジュースが苦手です。
フルーツジュースは全般的に好きなのに、オレンジだけ除外。
ですが。ブラッドオレンジジュースは大好きです。
ヘンかなぁ・・・。でも味、だいぶ違うんだよ。
いや、ちょっとの違いかもだけど、その差が好き嫌いを分けるんです。