moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

フグとチューリップ


2013.12.29

半月遅れですが、今日は父の古希の祝いでフグを食べに。
東京から帰郷した弟も参加して家族四人が揃いました。
正直、私はフグは好きでも嫌いでもなく、興味が無い食材。
父の好物なのです。でも、今日は美味しく感じられました。


2013.12.30

お正月にはリビング用に和の花、自室用に洋の花を買います。
和の花は百合と松と小菊と・・・というオーソドックスな感じ。
洋の花は毎年違います。あ、でもトルコ桔梗は大抵入ってるかな。
今年は八重咲きの濃いピンクのチューリップが可愛くて、それを。
あと、定番のトルコ桔梗・・・今年は紫のを選びました。