moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

レコード・CDセールと、ミントタブレット


2013.12.27

髪型がまとまらなくなってきたので、美容院へ。
ついでに、毎年恒例の「中古&廃盤レコード・CDセール」へ。
古本市も併催していたので、そちらで文庫を二冊。CDは一枚。

で。この目つきの悪いペリカン(かな?)が何なのかと言いますと。
このセールで買い物すると入れてくれる袋の柄(の一部)なんです。
多数のレコード店が出店する中、KINGKONGという店の袋が使われています。
一番大手だということなんでしょうかね?・・・事情はわかりません。

鳥は塗り残していますが、実際は全体べた塗りのケバケバしい緑色。
ギョッとするようなデザインですが、妙な愛嬌があります。


2013.12.28

昔は眠気覚ましに、小粒のミントタブレットを常備していました。
もう何年も食べていませんでしたが、ふらりと買いました。
ケースが洒落てたので、食べ終えた後ピルケースとして使うつもりで。
期待してなかったのに美味しくて、他の味も買ってみたくなりました。