moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

林檎ジャムと温湿度計


2013.12.25

前の職場の友人と久しぶりに会いました。ミナミをちょっとぶらぶら。
彼女のリクエストで安い雑貨屋さん(Tigerとasoko)へ行きました。
うーん、でも正直。安いものは安いなりだよね・・・
梅田へ帰って来て、ルピシアのティーサロンでお茶(とケーキ)
いつも友人がお取り寄せしている林檎ジャム、私も一つ注文。


2013.12.26

寒さが厳しくなって来ました。エアコンもストーブも嫌いな私。
暖房器具は電気カーペットだけですが、それも使用していません。
で、気温は?・・・とリビングから温度計を拝借して測ってみた。
12℃、湿度は70%。ちょっと寒過ぎるかも・・・