moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

神馬とショルダーバッグ


2013.1.1

新年あけましておめでとうございます。
今年は午年ですね!・・・ということで神馬のいる神社へ初詣に。
神馬がいるのは全国で9社(10社という説もあり)しかないそうです。
上賀茂神社の神馬は「神山号」という名の白い綺麗なお馬さんでした。
年の初めに白い馬を見ると一年の邪気を払ってくれるのですって。
「お静かにお静かに」の張り紙が微笑ましくて和みました。


2013.1.2

父以外はクリアランスセールへ。
私はショルダーバッグを買いました。ダメージデニム風の革製。
素材と色の感じがとても気に入って衝動買いです。
年季の入った大荷物派ですが、そろそろ卒業したいな・・・と。
この小さなバッグ一つでも出掛けられることを目指します。