moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ラミーとヘレンド・・・好きな色

f:id:rosapura:20180726101651j:plain

ワイン色というか。ボルドーというか。

バーガンディーというか。アメジストというか。

要は赤みのある紫が好きです。

小豆色も好きだけれど、ちょっとシブミが強いかな。

 

ラミーのアルスターのディープパープルは大好きな色!

私には少々ゴツイし。シンプル過ぎるし。

アルミの質感は苦手だったりしますが。

この色があまりにも好き過ぎて手放せない。

 

ちなみにこれは万年筆ですが。

インクはパイロットの色雫の「山葡萄」を入れています。

軸の色そっくりの程よく明るいボルドー色。

 

右ページ。

これも色が好き過ぎて衝動買いしたマグカップ。

ヘレンドです。マグカップとは思えぬお値段でした。

アボニーのライラック。毎朝これで珈琲を飲みます。

 

ライラック色ってことは、ボルドー系ではないですね。

でも。ほんのり赤みは感じます。私は。

金の縁取りのせいかもしれません。

 

今日はグレーのシグノ極細で描き。

色は三色しばりは解禁して、好きな色で塗りました。