moleskine絵日記

ちいさなmoleskineに、ざっくりとした絵日記を描いてます

ぼんやりと見つめる


2013.1.17

もう18年も経ちましたか・・・
我が家では食器が大量に割れただけでしたが。
ズドーンと下に落ちるような縦揺れは忘れられません。

神戸はとても、身近な土地で。
テレビに写される惨状に言葉も無く、ただ涙ぐんでいましたっけ・・・

時は過ぎましたが(現在の住民の40%が震災を経験していないそうです)、
犠牲者の方々のご冥福と遺族の方の平安を心から祈ります。


2013.1.18

入浴剤はあまり使用しませんが。冬の寒い日は別。
今日のお湯は華やかな、青みがかったピンク色でした。
なんだろう?と母に尋ねてみましたら、「紅椿」だそうで。

確かに紅椿って、赤というより濃いピンクですね。